長期間のレンタルはできますか。料金はどうなりますか。
可能です。期間によってレンタル料金が変わってきます。
1日使用 | 基本料金 |
2日使用 | 1.25 倍 |
3日使用 | 1.5 倍 |
4日使用 | 1.7 倍 |
5日使用 | 1.8 倍 |
6日使用 | 1.9 倍 |
7日使用 | 2 倍 |
2週間迄 | 2.5 倍 |
1 ヶ月迄 | 3 倍 |
※1ヶ月以上のレンタルについてはお問合せください。
会場設営もお願いしたいのですが。
はい、できます。会場設営の場合は別途お見積りいたしますのでお気軽にお問い合わせください。
キャンセル料はどうなりますか?
商品のお引渡予定日より起算して5日前より、下記のキャンセル料をいただきます。
5日前 | 10% |
4日前 | 20% |
3日前 | 30% |
2日前 | 40% |
前日午前中 | 50% |
前日の午後 | 90% |
当社便出発後 | 90% |
当日 | 100% |
送料について教えてください。
近畿一円配達いたします。
自社便での配達料 大阪市内¥2000~ 大阪市外 ¥2500~
宅配便での送料 ¥800~
距離・物量によって異なりますので、詳細はお問合せください。
その他、レンタルの規定を教えてください。
レンタル規約をご確認ください。 http://www.miyakorental.com/images/rental.pdf
パーティーをしたいと思っていますが、まだ何も決まっていません。注文は何日前までなら可能ですか。
1週間前までにご依頼お願いします。ご予約で埋まっている場合も御座いますので予め御了承ください。
参加人数が決まっていませんが、先に予約だけできますか。
もちろん可能です。おおまかな情報を頂ければお見積りさせて頂きます。
パーティーの開催ができなくなりました。キャンセル料の詳細を教えてください。
開催日の1週間前までは料飲費用に関するキャンセル料は通常発生しません。会場手配、オプションサービス手配など、それ以前よりキャンセル料の発生する事項も御座いますので、その際は事前にご案内させて頂きます。詳しくは キャンセルポリシーをご確認ください。
何名から予約できますか。
ブッフェプランに関して、通常30名様より承っておりますが、30名様未満でも内容に応じて提供可能なサービスも御座いますのでご相談下さい。
雨や台風など、天候によるキャンセルは可能でしょうか。
天候に関する理由による当日キャンセルは、基本的に100%のキャンセル料金が発生致します。台風や大雪など、予め気象情報などから予測可能な場合、弊社からも前日までに開催有無の確認をさせて頂きますので、延期などの対応であればキャンセル料を頂かない場合も御座います。
どの位金額がかかりますか?
お料理だけですと1人¥2000~となります。別途ご希望によりパーティー会場の設備、設営の費用等もありますので、まずは無料で御見積り致します。(ご予算に合わせます。)
何から手をつければいいですか?
まずは招待客のリストアップ、特に来て頂きたいVIPのお客様に関しては、日時を打診後招待状の作成から進めて下さい。(印刷、宛名書きは当社で承っています。)
どこまでしてくれますか?設営もしてもらえますか?
お料理と配膳サービス及びパーティー会場の設備、設営一切、ご希望により記念品、司会者、アトラクションの用意も致します。(お客様の手間がなるべくかからない様に心がけて準備致します。)
いつから計画をしていつまでに頼めば良いですか?
ゆとりを考えて早めに(40日程前)計画し、早めにご注文下さい。(10日前ならキャンセル費はかかりません。)
出張パーティー、宴会の料理でどこまで来てもらえますか?
大阪府、兵庫県はもちろんの事、京阪神一円どこでも出張可能です。
パーティー、宴会の料理にはどんな料理がありますか?
和風・洋風・中華風とバラエティに富んだオードブル各種を始め、HOTメニュー、お寿司、サンドウィッチ、フルーツ、ケーキ、模擬店料理や、焼肉パーティー、鍋パーティー、併せて和食(松花堂、幕の内弁当、会席膳、箱膳)もご用意できます。
飲物の持ち込みなんかできるの?その場合冷やしたりはしてくれるますか?
もちろんできます。飲物に限らず、テーブル等もお持込OKです。当社で用意した場合よりお安くなりますので寧ろお勧めです。(飲物を冷やす事は当社で致します。)
食器、グラス、取皿とかの用意はしてくれますか?
全て当社にて準備致します。バイキングパーティーの際は、取皿等何度でも取り換えて頂けるよう数多くご用意致します。また、おしぼりや栓抜、灰皿といったパーティーに必要な物品は全てご用意いたします。
パーティー、宴会のテーブル、椅子なんかも用意してくれますか?
お料理用テーブルから丸テーブル、角テーブル、テーブルクロス、椅子もご用意致しております。併せてパーティー会場の設営も全て当社にて準備させて頂きます。
当日の進行はどうしたらいいですか?
お客様のご要望をお伺いした上で最適な進行をご提案させて頂き、当社スタッフにて全てエスコート致しますのでご安心下さい。
ウエイター、コンパニオンとかの派遣はしてくれますか?
ウエイター、コンパニオンはもちろんの事、司会者や歌手、アトラクションも派遣致しております。
後片付けなんかはどうなりますか?
食器類の後片付けからゴミの処理、現状復帰に至るまで、当社スタッフにて全て行います。
招待状の印刷、記念品、お土産なんかも用意してくれますか?
招待状、、返信ハガキ、封筒の印刷及び宛名書きも承っております。また、記念品、お土産も色々取り揃えております。
パーティーの形式はどんな形式がありますか?
竣工式の場合はバイキング方式(1ヶ所に料理を置く)・ビュッフェ方式(各々テーブルに料理を置く)があります。一般的によく利用されるのはバイキング方式です。(立食、着席どちらでもできます。)
会場のスペースに何人位入れるの?何人参加のパーティーができますか?
会場面積1平方メールあたり1名の割合で収容できますが、人員がはるかにオーバーする場合でも招待時間を長くするか、招待時間を区分することにより会場の広さの問題は解決されます。今の方法により100平方メートル(収容人数100名)の会場でも200~300名様のパーティーが可能になります。 ※尚、会場のスペースが許される場合については式典会場とパーティー会場を分けてする事もできます。
パーティーのある部分だけを注文するということはできますか?
できます。お料理だけでも、設営だけでも、あるいはレンタルだけでも結構です。ご相談下さい。
試食はできますか?
もちろん可能です。料理は大皿盛の見本になりますので、多人数様のパーティーでしたら試食にてご検討下さいませ。
見積りを頂くだけでもいいですか?
もちろん、見積りだけでも結構でございます。(お見積りは無料、遠慮なく申し付け下さい。)
残った料理は持って帰ってもいいですか?
原則その会場のみの保障とさせて頂いております。(賞味時間4~5時間が目安です。)
よくあるご質問
長期間のレンタルはできますか。料金はどうなりますか。
可能です。期間によってレンタル料金が変わってきます。
1日使用 | 基本料金 |
2日使用 | 1.25 倍 |
3日使用 | 1.5 倍 |
4日使用 | 1.7 倍 |
5日使用 | 1.8 倍 |
6日使用 | 1.9 倍 |
7日使用 | 2 倍 |
2週間迄 | 2.5 倍 |
1 ヶ月迄 | 3 倍 |
※1ヶ月以上のレンタルについてはお問合せください。
会場設営もお願いしたいのですが。
はい、できます。会場設営の場合は別途お見積りいたしますのでお気軽にお問い合わせください。
キャンセル料はどうなりますか?
商品のお引渡予定日より起算して5日前より、下記のキャンセル料をいただきます。
5日前 | 10% |
4日前 | 20% |
3日前 | 30% |
2日前 | 40% |
前日午前中 | 50% |
前日の午後 | 90% |
当社便出発後 | 90% |
当日 | 100% |
送料について教えてください。
近畿一円配達いたします。
自社便での配達料 大阪市内¥2000~ 大阪市外 ¥2500~
宅配便での送料 ¥800~
距離・物量によって異なりますので、詳細はお問合せください。
その他、レンタルの規定を教えてください。
レンタル規約をご確認ください。
http://www.miyakorental.com/images/rental.pdf
パーティーをしたいと思っていますが、まだ何も決まっていません。注文は何日前までなら可能ですか。
1週間前までにご依頼お願いします。ご予約で埋まっている場合も御座いますので予め御了承ください。
参加人数が決まっていませんが、先に予約だけできますか。
もちろん可能です。おおまかな情報を頂ければお見積りさせて頂きます。
パーティーの開催ができなくなりました。キャンセル料の詳細を教えてください。
開催日の1週間前までは料飲費用に関するキャンセル料は通常発生しません。会場手配、オプションサービス手配など、それ以前よりキャンセル料の発生する事項も御座いますので、その際は事前にご案内させて頂きます。詳しくは キャンセルポリシーをご確認ください。
何名から予約できますか。
ブッフェプランに関して、通常30名様より承っておりますが、30名様未満でも内容に応じて提供可能なサービスも御座いますのでご相談下さい。
雨や台風など、天候によるキャンセルは可能でしょうか。
天候に関する理由による当日キャンセルは、基本的に100%のキャンセル料金が発生致します。台風や大雪など、予め気象情報などから予測可能な場合、弊社からも前日までに開催有無の確認をさせて頂きますので、延期などの対応であればキャンセル料を頂かない場合も御座います。
どの位金額がかかりますか?
お料理だけですと1人¥2000~となります。別途ご希望によりパーティー会場の設備、設営の費用等もありますので、まずは無料で御見積り致します。(ご予算に合わせます。)
何から手をつければいいですか?
まずは招待客のリストアップ、特に来て頂きたいVIPのお客様に関しては、日時を打診後招待状の作成から進めて下さい。(印刷、宛名書きは当社で承っています。)
どこまでしてくれますか?設営もしてもらえますか?
お料理と配膳サービス及びパーティー会場の設備、設営一切、ご希望により記念品、司会者、アトラクションの用意も致します。(お客様の手間がなるべくかからない様に心がけて準備致します。)
いつから計画をしていつまでに頼めば良いですか?
ゆとりを考えて早めに(40日程前)計画し、早めにご注文下さい。(10日前ならキャンセル費はかかりません。)
出張パーティー、宴会の料理でどこまで来てもらえますか?
大阪府、兵庫県はもちろんの事、京阪神一円どこでも出張可能です。
パーティー、宴会の料理にはどんな料理がありますか?
和風・洋風・中華風とバラエティに富んだオードブル各種を始め、HOTメニュー、お寿司、サンドウィッチ、フルーツ、ケーキ、模擬店料理や、焼肉パーティー、鍋パーティー、併せて和食(松花堂、幕の内弁当、会席膳、箱膳)もご用意できます。
飲物の持ち込みなんかできるの?その場合冷やしたりはしてくれるますか?
もちろんできます。飲物に限らず、テーブル等もお持込OKです。当社で用意した場合よりお安くなりますので寧ろお勧めです。(飲物を冷やす事は当社で致します。)
食器、グラス、取皿とかの用意はしてくれますか?
全て当社にて準備致します。バイキングパーティーの際は、取皿等何度でも取り換えて頂けるよう数多くご用意致します。また、おしぼりや栓抜、灰皿といったパーティーに必要な物品は全てご用意いたします。
パーティー、宴会のテーブル、椅子なんかも用意してくれますか?
お料理用テーブルから丸テーブル、角テーブル、テーブルクロス、椅子もご用意致しております。併せてパーティー会場の設営も全て当社にて準備させて頂きます。
当日の進行はどうしたらいいですか?
お客様のご要望をお伺いした上で最適な進行をご提案させて頂き、当社スタッフにて全てエスコート致しますのでご安心下さい。
ウエイター、コンパニオンとかの派遣はしてくれますか?
ウエイター、コンパニオンはもちろんの事、司会者や歌手、アトラクションも派遣致しております。
後片付けなんかはどうなりますか?
食器類の後片付けからゴミの処理、現状復帰に至るまで、当社スタッフにて全て行います。
招待状の印刷、記念品、お土産なんかも用意してくれますか?
招待状、、返信ハガキ、封筒の印刷及び宛名書きも承っております。また、記念品、お土産も色々取り揃えております。
パーティーの形式はどんな形式がありますか?
竣工式の場合はバイキング方式(1ヶ所に料理を置く)・ビュッフェ方式(各々テーブルに料理を置く)があります。一般的によく利用されるのはバイキング方式です。(立食、着席どちらでもできます。)
会場のスペースに何人位入れるの?何人参加のパーティーができますか?
会場面積1平方メールあたり1名の割合で収容できますが、人員がはるかにオーバーする場合でも招待時間を長くするか、招待時間を区分することにより会場の広さの問題は解決されます。今の方法により100平方メートル(収容人数100名)の会場でも200~300名様のパーティーが可能になります。 ※尚、会場のスペースが許される場合については式典会場とパーティー会場を分けてする事もできます。
パーティーのある部分だけを注文するということはできますか?
できます。お料理だけでも、設営だけでも、あるいはレンタルだけでも結構です。ご相談下さい。
試食はできますか?
もちろん可能です。料理は大皿盛の見本になりますので、多人数様のパーティーでしたら試食にてご検討下さいませ。
見積りを頂くだけでもいいですか?
もちろん、見積りだけでも結構でございます。(お見積りは無料、遠慮なく申し付け下さい。)
残った料理は持って帰ってもいいですか?
原則その会場のみの保障とさせて頂いております。(賞味時間4~5時間が目安です。)